

『でる模試 600問』購入

Hackersは原書は持っているけれど、お気に入りの模試なので、その日本版である「でる模試」を本日購入しました。

新TOEICテスト でる模試 600問新TOEICテスト でる模試 600問
(2012/11/04)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る

Hackersは問題の品質が高いと感じているので(←それにはそれなりの理由があるのですが・・・)、しっかりとやり尽くしたいと思っています。でも、当然ながら解説がハングルなので、自力で調べきれない内容もあります。『でる模試』をうまく利用しながら、Hackersをマスターしたいと思います

さて、昨日は地元の書店に見に行きましたが、残念ながらありませんでした
その本屋は地元では大きい方なのですが・・・、TOEICコーナはこんな感じです。
IMG_0165.jpg
最近のマスト本といえる『特急シリーズ』は2冊のみ。『究極の模試』や『公式問題集』もないです。しかも最下段。都市の大型書店に慣れているトーイッカーがこの書店に訪れたら、テンションが下がること間違いなしです。

テンションを上げるために本日、名古屋の三省堂に行きました
IMG_0166.jpg
やっぱ最新の本は積んでないと。堂々と公式問題集Vol.5の隣です。
女の子が僕の前に買っていきました。魅かれる何かがあるのでしょう。

もともと原書で問題の品質には満足していたのですが、日本語版はその構成がとても良いので、買ってよかったと感じいます。韓流本をベースにした本は今までにあったけど、模試形式そのままに、ここまで親切な構成の本は今回の『でる模試』が初めてではないでしょうか。

なんといってもコンパクトでありながら本番と同じレイアウトが可能なB5サイズ。

問題の前に15ページ程の『Part別の基本戦略』という解説があり、役立つ情報が簡潔にまとまっていると感じました。特にReadingの時間配分を実際の試験時刻に沿っての説明しているのが実践的です。(Part5の時間配分は20分ではなく14~15分が良いと思いますが)

回答と解説が各模試で別冊になっており携帯に便利。しかも、問題文もそのまま掲載されているので、その別冊だけで問題練習ができます。例えば公式問題集のPart3の解説のように、掲載されている選択肢の正解が太字になっているようなことはないです。Part7の文章の重要箇所にラインがあるぐらい。

正解一覧はマークシート形式で表されており、採点が楽にできそうです。
誰かが正解一覧はそうするべきだと言っていた気がします。

本の帯を見ると第2段も出るようですね。多分買うと思います。

IMG_0168.jpg

その前に、原書を早くやり終えないと・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【『でる模試 600問』】

Hackersは原書は持っているけれど、お気に入りの模試なので、その日本版である「でる模試」を本日購入しま

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり欲しい

うみぶたきっくさん

出る模試購入されたのですね!

あ~、僕もやっぱり買おうかなあ・・・・・。でも、原書がまだまだ終わりそうにない気配だしなあ・・・・・。

でも韓流仲間達がみんな買ってるみたいだし、HUMMERさんも絶賛されているし、12月は少しだけどボーナスも出るみたいだし・・・・・。ブックファーストは23時までやってるし・・・・・。

今日、買いに行こう。うみぶたきっくさん、僕も続きますよ!

でろ模試 600問

うみぶたきっくさん、

ついに購入されたのですね。
別冊だけで問題練習ができるのは良いですね。
今すぐではありませんが、僕も購入したいと思います。

ただこの本表紙のデザインがいただけないですね。
僕はこの出版社の「はじめての新TOEICテスト全パート総合対策」を所有していますが、その本と同じようなデザインなんですよね。正直芸が無いですね。
「はじめての」は本の内容自体は素晴らしいのですが・・・。

>>正解一覧はマークシート形式で表されており、採点が楽にできそうです。
>>誰かが正解一覧はそうするべきだと言っていた気がします。

僕の記憶に間違いなければ戸育ぬり恵氏が言っていたような気がします。

Re: やっぱり欲しい

Rabbitさん、こんばんは。

> 出る模試購入されたのですね!

ハイ、見ているうちに欲しくなりました。
原書を持っているので、必要ないと思っていたのですが、丁寧な解説や学習しやすそうな構成など、担当者さまの熱意を感じて、思わずレジに並びました。

TOEIC本って、『学習者目線の本』と『上から目線の本』の違いを何となく感じるのですが、この本は学習者目線に感じました。イイクフンの厳選ドリルもそれを感じます。

> あ~、僕もやっぱり買おうかなあ・・・・・。
> でも、原書がまだまだ終わりそうにない気配だしなあ・・・・・。

僕も原書が終わっていない・・・・・、けど買いました。

> 今日、買いに行こう。うみぶたきっくさん、僕も続きますよ!

僕はスコアでRabbitさんに続きたいです!

Re: でろ模試 600問

kimtさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
『でろ模試』は狙ってますか?確かにここから出て欲しいです。

> ついに購入されたのですね。
> 別冊だけで問題練習ができるのは良いですね。
> 今すぐではありませんが、僕も購入したいと思います。

とても気に入りました。韓流模試だと外出時にどうしても荷物が重くなるのですが、この別冊なら大丈夫です。それでありながら、模試のほうは本番と同等のサイズ・レイアウトになっているので安心です。

> ただこの本表紙のデザインがいただけないですね。

確かに残念です。でも韓流模試のデザインが良すぎますね。
オシャレなデザイン本、もしくは美術館に売っているブックレットみたいな感じで。

> >>正解一覧はマークシート形式で表されており、採点が楽にできそうです。
> >>誰かが正解一覧はそうするべきだと言っていた気がします。
>
> 僕の記憶に間違いなければ戸育ぬり恵氏が言っていたような気がします。

そうだった気がします!
韓流本の解答一覧は、横だったり、一列の数がまちまちだったと、使いずらいのが多いです。でも、この本の担当者はそこにも気を使っていると思うと、ますます学習者目線だと思います。





私もB5サイズ派

「でる模試」私も買いました。
表紙デザイン、残念です。
韓国本はけっこうカッコイイのに。
日本版は基本的にダサイ(死語?)ですね。

今日Test 1やりました。
標準的な問題だと思います。

B5サイズは、私も大好きです。
TOEIC模試は、B5サイズがベストです。

韓流模試の日本語版、
どんどん出してほしいです。

私です

そうです!私が言いました!(笑)

解答一覧はホントに工夫して欲しいです。

「アルファベットが横に並んでいる」
タイプ、これはもう「最悪」です。
見にくいことこの上なしです。

ヨウシガンFINAL 1000はまさにこのタイプ。
「学習者のことをまったく考えてないの?」
・・・と文句を言いたくなります。

「でる模試」は、マークシート型。
これは、画期的だと思います。
ぜひ、他の模試も見習って欲しい。

また、解説本にも
ちゃんと問題文が並記されている点も、
復習しやすいです。

難易度については
「公開テストよりやや難しめ」ですが、
「超リアル」「究極」に並ぶ、良い模試だと思います。

ぬり恵さん

ぬり恵さん

『でる模試』を買われたのですね。
原書を持っていても日本語版も買うブロガーさんたちばかりですね。

マークシート式の解答一覧はぬり恵さんのご意見でしたね。
となると表紙のデザインを除けば、サイズ・構成・問題の質において、『でる模試』はぬり恵さんの理想に近いのでは?

僕は、この本の作り込みが非常に丁寧で気に入っているので、第2弾も買う予定です。でもそろそろ、韓流模試を追加購入したいな~、とも思っています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
