

絶対ハイスコアを獲る「全力」勉強法! のセミナーの感想の感想

改めて首都圏のTOIECファイターはうらやましいと思いました。

OJiMさんのブログに、3月22日に新宿で行われた『全力特急』と『でる模試』のコラボ企画のセミナーの記事がありました。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る

mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問mp3 CD付 新TOEICテスト でる模試 600問
(2012/11/04)
ハッカーズ語学研究所

商品詳細を見る


セミナーがあることは知っていましたが、うらやましすぎる内容です。『全力特急』にあるPart7の解答方法(通称:HUMMERさんメソッド)を詳しく解説した内容のようです。

僕が今回『全力特急』を購入した最大の理由はHUMMERさんメソッドに魅かれたからです。実際にETS公式実践で試すと、僕の場合Part7で5分ほどの時間短縮ができています。でも現時点で下記のような心配事があり、

1. 全ての問題(特にDP)でこの方法が当てはまるのか?

2. 設問に対して、文章をどこまで読み進めるかの目安はなにか?

3. 解答が見つかったと思って選択肢を見たら、さらに追加で文章を読まなければならないようなことは実際にないのか?

4. 3のようなことがないようにする良い方法はないか?(2の質問と同じ)

これらを実際に『全力特急』とは別の問題で実践しながら確認していく必要があると思っていました。今回のセミナーは、まさにその心配事を確認できるような内容であり、それが500円で参加できるとは

『全力特急』も『でる模試』も両方購入したのに・・・名古屋での開催熱望

このセミナーの詳しい内容をブログの記事に出来ないのであれば、どうかこっそりと僕に教えてください

しかしながら『全力特急』は安いと思います。
なぜならば、HUMMERさんメソッドは数万円のTOEICセミナーで教えてもらえるような内容に匹敵していると思うからです。

TOEIC本の著者が開催するセミナーでは、本には書かれていないセミナー限定の内容があったりします。その内容は、費用を支払った人だけが知ることができる特権でもあるし、それによって参加者のスコアが上がれば、開催者も参加者も満足する。
一方で、それを1000円前後の本で内容を公開してしまうと、我々はありがたいが、その著者にとっては、セミナーのありがたみが下がることになってしまうので、著者がどこまでを本に書いて、どこからをセミナー限定にするかの判断は難しいと思います。
それを考えると『全力特急』はセミナー限定にして良いような内容が書かれている気がします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
