

950点に向けて Listening編

リスニングの教材は公式問題集のみと決めていました。
公開試験と同じナレーションであるのに加えて、Part2の自然な会話の流れや、Part3&Part4の出題傾向は、公式問題ならではの感覚があり、その感覚を大切にしたかったからです。
でもリーディングの韓流本をやっていると、本番の感覚に近いので、リスニング教材も韓流本でやってもいいかな?という気持ちになってきました。

などといろいろ書いていますが、一度一線を超えると感覚がマヒしてきます。
リスニングの教材もポチリました

Yes24で火曜日の夜中に注文し、金曜日の今日には届きました。Yes24のEMSは本当に早いです。
IMG_0215.jpg

今回購入したのは4冊。

L_20120128000147.jpg
ヨウンシガンTOEIC実戦1200 LISTENING

今回の一番の目的の本。著者は今ブロガー達の間で熱く話題沸騰のTOEICキング キム デギュン様。このシリーズのリーディングが良い感じなのと、学習者の評判がすごく良いので購入。あと、写真の女性がきれいらしいです。今から楽しみです。
模試12セットの1200問。音声はネットからダウンロードです。

L (3)
イイクフンTOEICの本番PART 1 2 3 4

この本のレビューはあまり見たことないですが、以前から気になっていた一冊。このブログでも記事にしたこのシリーズのPart5&6が良かったので、リスニングの本も買いました。
イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリーディングPart5&6」はこのシリーズの抜粋だったので、「イ・イクフン語学院公式厳選ドリル〈VOL.1〉TOEIC TESTリスニング」もこの本からの抜粋かもしれません。一度、確認してみます。
模試10セットの1000問。音声はダウンロードです。音声は問題ごとに分割されたバージョンもあるので学習しやすそうです。
ヨウンシガンのどちらから始めようか悩みます。

送料がもったいないので、さらに2冊。
L (1)
HOW TO TOEIC RC問題集1000題
HOW TO TOEIC LC問題集1000題

950点プログラムの本です。このHOW TOのシリーズも評価が良いみたいです。ヨウンシガンとイイクフン本番のシリーズが終了したら、取り掛かろうと思います。

今回購入した問題が4200問。大丈夫かよ・・・

【1/28追記】
「イイクフンTOEICの本番PART 1 2 3 4」にはスクリプトだけをまとめた、小冊子が付属しています。
これが、本の裏表紙に厚いビニールに入ってベッタリと張りついていました。
ちょっと、かさばって嫌だと思っていましたが、そーと、そーと3分ぐらいかけて剥がしたら、きれいに取れました。

IMG_0216.jpg
本文にはスクリプトがなく、この小冊子にしかないのでなくしたら大変です。

あと写真に美人が多いのは「HOW TO TOEIC LC問題集1000題」でした。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
