

アビメと今後の学習

昨日更新する予定でしたができませんでした。すみません
やっとアビメが届きました。

こんな感じです。

【スコア】L445 R415 T860
【LAM】91 85 83 88
【RAM】93 91 94 73 88

で、前回の9月がこんな感じ。

【スコア】L450 R355 T805
【LAM】95 88 89 84
【RAM】69 80 71 64 65

この結果をもとに、次の公開テストまで下記のように学習します。

【リスニング】
9月も10月も似たような感じです。
試験した感覚のようにPart3&4およびPart2の後半の誤答が多いので、そこをしっかり聞けるように、音読の時間を増やします。、

まだ公式問題集ではっきりと聞きとれない(聞き取れた気になっている)箇所があるので、新しい学習本は買わずに、公式問題集のみで学習します。

【リーディング】
9月は読解のスコアがひどかったけど、10月は誤答数が4問ぐらいでした。

Part5&6の韓国の模試本をくり返しやったので、語彙と文法のスコアが良いと思ったけど、よく考えたら、その本での正解率が上がってきたのは、11月の始めぐらいからでした。
11月はここのスコアが上がっているとうれしいです。

それでも、Part5&6のスピードUPによって、Part7の時間が十分にとれたのが、読解のスコアが良かった要因だと思います。

ということで、Part5&6だけでなく、Part7を含んだ模試問題をもっとこなした方が良いので、先日の記事でも書きましたが、下記を始めています。

TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試TOEICテスト本番攻略リーディング10回模試
(2010/09/08)
カン・ジンオー、カン・ウォンジー 他

商品詳細を見る


早速模試1回目の結果は、

 Part5 32/40、Part6 12/12、Part7 46/48 (所要時間 64:50)

後から見直すと、時間をかければ解答できる問題を3問間違えていました。やっぱり時間のプレッシャを感じながら解答できないと、覚えたことにならないと感じました。

800の前半で足踏みしていた時にやった模試と言えば公式問題のみ。特急シリーズや千本ノックも数周したけど、時間を計っていなかったので、本当の意味で習得できていなかったのかなと感じています。

この新しい模試本をミスなく解答できるようになりそうな来年3月を次回の試験にします。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
