

全国花火競技大会「大曲の花火」

昨夜750kmのロングドライブで大曲から岐阜に戻りました。
現在ヌケガラ状態です。大曲に魂を置いてきました

今年は100回記念ということで、観客の出足が早く、毎年駐車している駐車場は朝方まで空いているのですが、夜中に到着したのにギリギリでした。100回記念の今年だからなのか、今後の傾向なのか、来年の対策に悩みます

流石は大曲の花火。今年の花火も大満足。健康で無事に観覧できたことに感謝です。
ホームページに今年の結果が出ていました。

【内閣総理大臣賞】
茨城県 株式会社 山煙火製造所

【創造花火の部】
優 勝: 株式会社 山煙火製造所
     世界中の子供達へ~メリークリスマス~

準優勝: 野村花火工業 株式会社
     メモリー ~雄物川の流れと共に~

【10号割物の部】
優 勝: 野村花火工業 株式会社
     昇曲導付四重芯引先紅光露 ・ 青空にきらめく光の虹

準優勝: 株式会社 山煙火製造所
     昇曲付四重芯銀点滅 ・ タンポポの唄

結果は茨城県のワンツーでした。

一番印象に残ったのは、山崎さんの「昇曲付四重芯銀点滅」でした。10号割物の部では残念ながら準優勝でしたが、きれいな円で、大きく雄大に開き、4重の芯も整っていました。あれほど見事な四重芯は最近では見た覚えがありません
野村さんの2発目「青空にきらめく光の虹」も今までに見たことがない形の花火で、2発のトータルで野村さんが優勝という印象です。

創造花火も山崎さんの花火はすごかったです。テーマに合った、クリスマスツリー・雪だるま・サンタの靴下・ピースマークの新しい型物花火をジョンレノンの曲に合わせてタイミングよく上がっていました。他の業者で新しい型物を使った花火もありましたが、新しい型物をたくさん盛り込んだ山崎さんの花火に感動です
野村さんの想像花火は、打ち上げのタイミングは当然ながら、スローな曲なのに打ち上げのスピード感に感動しました。それでいて花火の切り替えが見事で、お互いの花火が重なることがなく美しかったです。

こうなると、土浦の花火がどうなるか見ものです。仕事で行けませんが。

競技花火がとてもハイレベルで、大会提供や100回記念花火も良かったですが、ちょっと印象に残っていません。向日葵・万華鏡・八方菊・光の宝石など各社の独自の尺球が4箇所から同時に上がったときは、大曲オールスターだな~とは思いましたが。

岐阜からだと大曲の花火の観覧は確かにきついですが、できれば来年も大曲に行き、置いてきた魂を取りに行きます。

oomagari.jpg
大曲の花火から一夜明けた駐車場。
これから岐阜までの750kmのロングドライブが始まります。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
