

5月はあっという間でした。

昨日は公開テストでしたね。
受験された皆さんおつかれ様です。

5月も今日で最後。あっという間でした。

4月に辞令があり、本社に戻ることになりました。楽しかった東京生活とはお別れです
それに加えて、4月後半にドイツ、5月にアメリカの海外出張があり、出張準備と引越準備(荷造り)で5月の公開テストは受ける勇気がありませんでした。しかも6月の申し込みもうっかり忘れてしまった

新TOEIC TEST 総合模試特急」の感想を記事にする予定でしたが、恥ずかしながら日々に流されてしまいました

アメリカ出張ではTOEIC学習で身につけたリスニングがどこまで通じるのか???よい実践の場でした。
ドイツや日本では二ヶ国語としての英語ですが、英語が母国語のアメリカは一味違いました。速いうえに発音もナチュラルで、気を抜くとあっという間に会話に乗り遅れてしまいました。 

そんな経験から今月からCNN ENGLISH EXPRESSでの学習を開始しました。

CNN ENGLISH EXPRESS ( イングリッシュ・エクスプレス ) 2010年 06月号 [雑誌]CNN ENGLISH EXPRESS ( イングリッシュ・エクスプレス ) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/06)
不明

商品詳細を見る

TOEICのリスニングの音声とは質が異なり苦戦していますが、内容が面白いのと、これが聞き取れるようになれば何か新しい世界が見えてくるのでは!と思いがんばっています。

でもTOEICは好きなので、これからも受験します
7月は花火を見に行くので、次は9月かな。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
【TOEICスコア履歴】
02年10月 T485 L260 R225
04年07月 T495 L280 R215
05年03月 T485 L245 R240
---------とうみん---------
09年07月 T680 L355 R325(IP)
09年09月 T650 L315 R335
09年10月 T735 L395 R345
09年11月 T825 L430 R395
--------------------------
10年03月 T810 L415 R395
10年10月 T795 L400 R395
10年11月 T810 L405 R405
--------------------------
11年09月 T805 L450 R355
11年10月 T860 L445 R415
11年11月 T900 L460 R440
--------------------------
12年03月 T910 L460 R450
12年06月 T930 L470 R460
12年09月 T880 L440 R440
--------------------------
13年03月 T875 L445 R430
13年05月 T895 L460 R435
13年06月 T925 L470 R455
--------------------------
14年06月 T920 L480 R440
14年09月 T950 L485 R465
次回未定
最新コメント
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カウントダウン
うみぶたきっくです。

うみぶたきっく

Author:うみぶたきっく

マラソンにハマっています。

熱い夏は全国で花火三昧!
遊びすぎたと思ったら、
まれにTOEIC!
そんなブログです!!

岐阜の会社で商品開発をやってます。

バリバリのイチロー世代。

好きだった水泳を止めてから、
体が一回り成長しました。
・・・が、マラソンを始めて、
体が一回り小さくなりました。

また、気持ちよくドルフィンキックを決めたいなぁ~

ETS公式実践問題別音声ファイルはこちらから。

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
